ベルタ育毛剤を使って一番効果がある年齢とは?

ベルタ育毛剤は、あらゆる女性に合うように開発された女性用育毛剤です。

ですが、女性といっても色々な年齢の方がいますよね?

それに年齢層によっても薄毛の原因が違うような気がします。

本当にどんな年齢層にもベルタ育毛剤の効果があるのでしょうか?

ですので、ここではベルタ育毛剤を使って効果が期待できる年齢層とはどこなのか考えてみたいと思います。

そもそもベルタ育毛剤を使っている女性の年齢層ってどこ?

まず、ベルタ育毛剤を使っている年齢層を調べました。

ベルタ育毛剤は、使用した女性の満足度が90%以上の育毛剤です。

ですので、使用している女性が一番多い年齢層が最も満足度が高いと予想できます。

調べてみると、ベルタ育毛剤を使っている層は30代が約30%占めていて一番多いようです。

次に40代で約26%占めていますね。

このデータは女性1万人以上からとった統計なので、かなり信頼性はあるはずです。

ですので、30~40代でベルタ育毛剤を使っている女性が一番満足度が高そうです。

何でベルタ育毛剤を使っている年齢層は30~40代が多いの?

30~40代が一番女性ホルモンの減少する時期です。

女性ホルモンの減少は、ヘアサイクルに悪影響をあたえるので、薄毛や抜け毛につながってしまいます。

ヘアサイクルというのは、髪の毛が成長して抜けるまでのサイクルをさします。

3つの段階があり、それぞれ以下のようにわかれています。

  • 髪の毛が成長する成長期
  • 成長しきった後、抜けるまでの退行期
  • 抜け落ちてから新しく生えるまでの休止期

女性ホルモンが減少すると、この中の成長期が短くなってしまいます。

成長期が短くなると、髪の毛が十分に成長する前に抜け落ちてしまいます。

ですので、抜け毛が増えるのです。

また、十分に成長していない髪の毛が増えることにもなるので、全体的に髪の毛のボリュームがなくなり薄毛に見えてしまいます。

このように、女性ホルモンが減少すると、薄毛や抜け毛につながってしまうのです。

ベルタ育毛剤は、この女性ホルモンの減少による薄毛や抜け毛を防ぐ効果があるので、30~40代の女性に人気なんですね。

これが、30~40代でベルタ育毛剤を使っている女性の割合が多い理由です。

ただ、逆に50~60代以上にかけて使用している女性の割合が減っているところを見ると、加齢による薄毛や抜け毛を改善する効果は薄いのかもしれません。

ですので、ご自身が30~40代にあてはまるのであれば、ベルタ育毛剤は最適でしょう。