ベルタ育毛剤の効果を引き上げる正しい使い方とは?

ベルタ育毛剤を使っても効果が実感できない!

そんな時は、正しい使い方をしていない可能性があります。

使い方が間違っていると、ベルタ育毛剤の本来の効果は期待できません。

そこで、今回はベルタ育毛剤の効果を引き上げる正しい使い方について、ご紹介します。

ベルタ育毛剤の効果を引き上げる正しい使い方

ベルタ育毛剤の効果を引き上げるために重要なポイントは以下の4つです。

・ベルタ育毛剤を使う頻度

・ベルタ育毛剤を使う手順

・ベルタ育毛剤を使う期間

・ベルタ育毛剤を使う時間

ベルタ育毛剤を使う頻度

ベルタ育毛剤は毎日使いましょう。

最初のうちは、ベルタ育毛剤を使う習慣ができていないので、大変ですが、慣れてくれば楽になります。

手間はかかりますが、効果を実感するために継続して使いましょう。

ベルタ育毛剤を使う手順

次に、ベルタ育毛剤を使うための手順についてご紹介します。

まず、髪の毛と頭皮を洗って清潔な状態にしましょう。

汚れているとベルタ育毛剤を塗布しても育毛成分が頭皮に浸透しません。

ベルタ育毛剤は、側頭部と前頭部と後頭部に、線を引くように8~10ラインつけます。

仕上げに、頭皮になじませるためにマッサージをします。

ここで、重要なのが頭皮を傷つけないように、力を入れすぎないように加減してマッサージをしましょう。

ベルタ育毛剤を使う期間

ベルタ育毛剤は最低3か月は使い続けるようにしましょう。1か月や2か月では、効果が実感できません。

ベルタ育毛剤に効果はなかったという口コミでも一番多かったのが、継続して使用していない人です。

1本で約1か月分になりますので、最低3本は確保できるようにしましょう。

逆に言うと、継続してベルタ育毛剤を購入できないという人には、ベルタ育毛剤は、おすすめできません。

ベルタ育毛剤を使う時間

ベルタ育毛剤を使う時間について、公式の決まりはありません。

ただし、効果を早く期待するのであれば、夜寝る直前に使うようにすると良いでしょう。

なぜかというと、夜寝ているときに成長ホルモンが多く分泌されるためです。

この成長ホルモンは、人の髪の毛の成長に大きな影響を与えます。

成長ホルモンがたくさん分泌されれば、髪の毛を形成するたんぱく質の働きを活性化しますので、髪の毛の成長も促進されます。

つまり、成長ホルモンが大量に分泌されていて、髪の毛が成長しやすい夜の間に、ベルタ育毛剤の育毛成分も作用するようにすれば、より高い育毛効果が期待できます。

ですので、ベルタ育毛剤は夜に使うことがおすすめです。