ベルタ育毛剤を使っても全く効果が出ない人の特徴とは?

女性用育毛剤として有名なベルタ育毛剤。

リピート率が90%を超えるほどの大人気商品です。

ですが、残念なことにそんな大人気商品でも、効果が実感できない人もいます。

なぜ、効果が出る人とでない人がでてくるのでしょうか。

その理由について解説していきます。

効果が出ない人の特徴

効果が出ない人の特徴は、大体以下の3つの理由ですね。

・正しい使い方で使用していない

・使用期間が短い

・男性が使ってる

なぜこれらが効果が出ないことにつながるのか?順番に解説していきます。

正しい使い方で使用していない

育毛剤なんだから頭皮につければ髪が生えてくるだろう。

と考えて、適当に使用していても効果は期待できません。

なぜなら、ベルタ育毛剤は、頭皮の毛穴に育毛成分を浸透させて効果を発揮するものです。

ですので、適切な量を付けた後に、頭皮マッサージを行い、育毛成分を毛穴の奥に送り込まなければなりません。

つまり、ベルタ育毛剤は正しい使い方をすることが何より大事なのです。

効果が出てないという人は、つける量をケチって少なくしたり、頭皮マッサージを行っていないことが多いようです。

使用期間が短い

ベルタ育毛剤は、使えばすぐに髪が生えてくるものではありません。

髪が生えるためには、それに適した頭皮の環境を整えなければなりません。

薄毛や抜け毛が増えているということは、頭皮環境が悪化しているということなので、まずはそれを改善しなければ髪は生えません。

目安としては3か月から半年は使い続けましょう。

ベルタ育毛剤の公式サイトで推奨しているのが、まずは3か月使うことです。

ベルタ育毛剤には、頭皮環境を整える天然由来の成分が含まれていますが、それが効果を発揮するのは3か月くらいかかるんですね。

効果が出なかったと言っていた人は、ほとんど1か月も使っていなかったようです。

ですので、育毛効果を実感したいのであれば、すぐには効果がでないことは頭に入れといて、あせらずゆっくりと継続して使いましょう。

男性が使ってる

ベルタ育毛剤は女性専用に開発された育毛剤です。

女性に大変効果が期待できる育毛剤ですが、男にも効果があるのでは?と考えて、男性でも使っている人がいるようです。

ですが、男性がベルタ育毛剤を使っても、女性ほど効果は期待できないので、あまり推奨できません。

なぜなら、女性と男性とでは薄毛や抜け毛になる原因が根本的に異なるからです。

女性が薄毛・抜け毛になる主な原因

・女性ホルモンの減少

・カラー・パーマのしすぎ

・過剰なダイエット

この3つが女性が主に薄毛や抜け毛になる原因です。

女性ホルモンの減少は、加齢や、妊娠・出産・産後に起こります。

自分の力では原因を取り除くことができないので、この場合、ベルタ育毛剤を使うことで大いに効果が期待できます。

特に、妊娠・出産・産後は、頭皮環境が激変する場合もあります。

よくあるのが、以前よりも頭皮が乾燥肌になってしまったという悩みです。

乾燥肌になると、フケやかゆみなどが出てくるので、頭皮環境の悪化にもつながります。

ベルタ育毛剤には、頭皮環境を改善する天然由来成分が含まれていますから、そんな時には最適です。

実際に、産後の方からの口コミ評価がかなり高いのもベルタ育毛剤の特徴ですね。

カラー・パーマのしすぎも髪の成長にとってよくありません。

今ある髪の毛が痛んでいても、また生えてくる髪の毛は正常じゃないの?

と思う人もいるかと思いますが、カラーやパーマは髪の毛だけではなく、頭皮も痛ませてしまいます。

頭皮は、皮膚を守るためのバリアのような役割を担っていますが、カラーやパーマでその機能が下がっていることが良くあります。

微弱な刺激でも、頭皮に赤身や湿疹などが出てきてしまいますので、髪の毛の成長にとっても良くありません。

ですので、薄毛や抜け毛の改善をしたいのであれば止めましょう。

男性が薄毛・抜け毛になる主な原因

・男性ホルモンの増加

一方、男性の薄毛の原因のほとんどは、男性ホルモンの増加によるものです。

これは、男性型脱毛症と呼ばれていて、遺伝による影響が大きいです。

よく仕事のストレスで髪の毛が薄くなってきた・・という人がいますが、ストレスによって薄毛になる人よりも男性ホルモンによって薄毛になる人の方が圧倒的に多いのです。

薄毛で悩んでいる男性のうち、実に約8割は男性型脱毛症といわれています。

男性の場合、いかにこの男性ホルモンの増加を抑えるかが重要になってきます。

詳しくはここで述べませんが、男性用育毛剤には、たいてい男性ホルモンの増加を抑える効果を持つ成分が含まれています。

一方、ベルタ育毛剤を含め、女性用育毛剤には、男性ホルモンの増加を抑える成分は含まれていません。

ですので、男性の方は、ベルタ育毛剤は使わないようにしましょう。男性用育毛剤を使った方がより効果が期待できます。