ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の返金保証とは?絶対押さえておきたい3つの注意点!

ベルタ育毛剤の返金保証のアイキャッチ画像

ベルタ育毛剤には、使ってみて合わなかった人のために返金保証制度が用意されています。

なので、「安心して使える!」と思っている人もいるかもしれません。

ですが、返金保証にはいくつか落とし穴があります。

 

いざ、返金保証を使う時に、「こんなはずじゃなかった・・」と後悔しないように、まずは、返金保証について注意点を抑えておきましょう。

 

ここでは、特に抑えておきたい点、

  1. ベルタ育毛剤の返金保証の条件
  2. ベルタ育毛剤の返金保証のやり方
  3. ベルタ育毛剤の返金保証のデメリット

についてまとめています。

chica
chica
この3点をあらかじめ抑えておけば、返金保証に失敗することもありませんよ。

 

①ベルタ育毛剤の返金保証の条件とは?

  • 公式サイトから購入した人のみが受けることが可能です
  • 初めて定期購入パックを購入した人が対象です
  • 商品を注文してから20日以内であることが必要です

 

公式サイトから購入した人のみ

ベルタ育毛剤の返金保証を受けることができる人は、公式サイトから購入した人のみです。

例えば、amazon、楽天、yahooショッピングなどの通販サイトから購入した場合は返金保証を受けることができません。

 

公式サイト以外から購入した場合は、返金保証を利用できないので注意しましょう。

 

▼返金保証を受けられるのは公式サイトだけ!▼

ベルタ育毛剤の公式サイトはこちら

chica
chica
公式サイトから買った人だけが受けられる保証です!

 

定期購入パックを「初めて」購入した人が対象

返金保証を受けることができる人は、定期購入パックを初めて利用した人に限られます。

 

つまり、

  • 定期購入パックを利用するのが2回目以降
  • 通常購入(単品購入)

の方は返金保証の対象になりません。

 

chica
chica
初めて定期購入を利用した人だけが対象ですね !

 

ベルタ育毛剤を注文をしてから20日以内

ベルタ育毛剤を注文してから20日以内に、返金保証の申し込みをする必要があります。

 

chica
chica
20日しかないので、「返金保証を使うかも・・」と思ったなら期限を忘れないようにしましょう !

②ベルタ育毛剤の返金保証のやり方

  1. 返金保証を利用することを公式に連絡する
  2. ベルタ育毛剤の定期購入パックの商品を返品する
  3. 返金保証申請書が送られてくるので、必要事項を記入し送付する

 

返金保証を利用することを公式に連絡する

返金保証の受付窓口はこちらになります。

ベルタ公式ショップ:0120-953-372 (平日:9:30~19:00)

メールでの受け付けは行っていませんので、電話で伝える必要があります。

  • 電話番号に電話する(受付時間中を確認)
  • ベルタ育毛剤の返金保証の手続きであることを伝える
  • 返金保証の理由を聞かれるので答える

連絡の手順はこのような流れです。

 

なお、電話をする前に、あらかじめその返金保証をする理由を用意しておきましょう。

返金保証の理由は、必ず聞かれます。

 

人によって、理由はそれぞれあると思うので、それを正直にそのまま伝えて構いません。

 

ただ、「正直に理由を言いたくない」という方は、「金銭的に余裕がない」「肌に合わなかった」等を伝えればOKです。

 

販売側の立場から見ると、返金保証を使うということは「商品に対して不備や不満があったのかな?」と受け取りますので、返金保証の理由を聞いてくるのは仕方ないです。

 

chica
chica
商品の改善・改良を目的とした意見収集なので、こちらが特に構える必要はありませんよ。

 

ベルタ育毛剤の定期購入パックを返品する

定期購入パックの商品と明細書を指定された返送先に返品します。

(1)お買い上げ明細書

(2)ベルタ育毛剤の化粧箱
(3)ベルタ育毛剤の容器(使用中ボトル・開封済み可)
(4)ベルタ頭皮クレンジングの容器(使用中ボトル・開封済み可)
(5)同梱チラシ

●返送先
〒107-0061 東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5階
「ベルタ育毛剤」返金保証係

 

返送先の住所は電話で返金保証を受ける連絡をするときにも伝えられます。

 

なお、返品する商品の梱包は自分で行う必要があります。

 

商品到着時の段ボールや容器の箱を保管しておけば、それが使えるので、届いた時の箱は保管しておくようにしましょう。

 

chica
chica
保管しておくと後で楽です!

 

返金保証申請書を送付する

商品の返品が無事完了したら、約2週間後に返品申請書が届きます。

返品申請書を確認したら、その書類の必要事項を記入して、返送しましょう。

 

返送先は、商品の返品先と一緒です。

●返送先
〒107-0061 東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5階
「ベルタ育毛剤」返金保証係

 

返品申請書は、返金の口座振り込み先を連絡する書類です。

 

返品申請書を返品した月の翌月末に、指定した口座に振り込まれます。

これで返金保証は完了です。

 

③ベルタ育毛剤の返金保証のデメリット

 

ベルタ育毛剤の返金保証にはいくつかデメリットがあります。

  • 今後ベルタ育毛剤を購入できない
  • 返金保証期間が短い
  • 返品時の送料は自己負担

 

今後ベルタ育毛剤を購入できない

返金保証を行うと、今後ベルタ育毛剤を購入できません。

 

返品保証を使った後でも再度購入が可能になってしまうと、何度も返金保証が使えてしまいますね。

そうすると、何度も返金保証を使って、実質無料で使う人も出てくるかもしれません。

 

なので、返金保証の悪用を防ぐためには、これは仕方ないのかなと思います。

 

chica
chica
返金保証を利用しようと考えている方は、ベルタ育毛剤を再度購入することはできなくなるということは覚えておきましょう!

 

返金保証期間が短い

返金保証を受けるためには商品を注文した後、20日以内に手続きを行う必要があるという制限がありますが、20日以内というのがかなり短いです。

 

通常、髪の毛の成長が改善されたのかを確認するのであれば3か月くらいは欲しいところです。

 

この20日という期間は、育毛効果を確かめるための期間にしては短すぎます。

 

育毛剤は、これから成長する・生えてくる髪を改善するものですからね。

なので、使ってからすぐに「髪の毛が濃くなった」「太くなった」というような効果は期待できないでしょう。

 

そのため、返金保証の対象期間中に、育毛効果を実感できることはほぼないと言えます。

 

返金保証は

  • 使ってみたら皮ふにあわなかった
  • 使用感がよくなかった

等のように、今後継続して使えないと感じたときのみに利用するのが良いでしょう。

 

返品時の送料は自己負担

商品を返品するためにかかる送料は自己負担です。

 

つまり、返金保証といっても全額が戻ってくるわけではありません。

送料は、住んでいる場所によって幅はありますが、500~1,000円ほどはかかります。

 

chica
chica
全額返金ではない、ということは注意しましょう!

 

ベルタ育毛剤の返金保証|3つの注意点まとめ

 

いかがだったでしょうか。

ベルタ育毛剤の返金保証について、注意点を3つご紹介いたしました。

特に、返金保証を受けるための条件と、返金保証のデメリットについては確認しておきましょう。

 

注意点を抑えておけば、返金保証を行うのはそれほど難しくはありません。

 

もし、本当に返金保証を使うことになっても慌てなくて済みますよ。

 

▼返金保証を受けられるのは公式サイトだけ!▼

ベルタ育毛剤の公式サイトはこちら

ベルタ育毛剤の記事のアイキャッチ画像
ベルタ育毛剤の効果と成分と口コミを解説!最安値で購入する方法も! ベルタ育毛剤は、 ふわっとした髪を取り戻したい サラサラの髪にしたい という女性向けに特化した女性専用...