ベルタ育毛剤の口コミと効果と注目成分を徹底解説!

ベルタ育毛剤は、人気の女性専用の育毛剤です。

その効果の秘密はどこにあるのでしょうか。

ここでは、ベルタ育毛剤の口コミと、効果について、ベルタ育毛剤特有のナノ化技術と絡めて解説していきます。

ベルタ育毛剤の良い口コミと悪い口コミ

ベルタ育毛剤の口コミ


普段から皮膚科に通うほど、乾燥肌に悩んでいました。ただ、皮膚科では有効な治療はできず、かゆみがどんどん悪化。そんな中、娘にベルタ育毛剤をすすめられ、使ってみました。そうしたら、乾燥肌が苦しくなくなり、髪にハリ・ツヤも戻ってきました。それから3年間使っていますが、どんどん良くなってきました。すすめてくれた娘には感謝しかありません。


出産を境に抜け毛に悩まされることが多くなりました。ですが、育毛剤を使っていることを夫には絶対に知られたくない…。そんな時に出会ったのがベルタ育毛剤でした。使ってみると、抜け毛が改善されるだけではなく、髪全体のボリュームも元通りになり、大満足です。


生まれつき敏感肌だったため、普段の化粧品すら気を付けていました。そのため、髪の悩みがあったものの、育毛剤を使うのをためらってきました。ですが、肌に優しいということでベルタ育毛剤を使用してみると驚き。肌の赤みなど異常は一切出てこず、快適な使用感だったんです。旦那からも最近調子よくなったとほめられました。


 

ベルタ育毛剤の悪い口コミ


2か月使ってきましたが、期待できる効果はありませんでした。普段から悩まされていた頭皮の痒みは減ってきた気がするのですが、髪の毛が生えてくる気配は全くありません。やはり、育毛剤は効果がないんだなと思ってやめることにします。


大人気ということで、1か月だけ使ってみました。ですが、がっかりです。効果は全然実感できず、私には合わなかったなということでやめました。


デザインは良いですが、量が少ないです。頭部全体にケアしようとすると全然足りません。1本だけつかいますが、これ以上はお金がもったいないのでやめることにします。


 

口コミをまとめてみると、悪い、よくなかった、といっている人は、正しく使っていない、効果が出る前にやめてしまった、という傾向にあるようです。

また、育毛剤をつける前から頭皮に異常がある人は、まずはその改善から始めないといけないので、時間もかかるでしょう。

ベルタ育毛剤は、1か月や2か月で効果があらわれるものではありません。もう少し続けていれば、効果が実感できたかもしれないのに、もったいないという印象です。

ベルタ育毛剤はどうして効果が期待できるのか?

では、ベルタ育毛剤に育毛効果が期待できるという根拠は何なのか?について、解説していきます。

ベルタ育毛剤は、女性専用に開発された女性のための育毛剤です。

厚生労働省からも医薬部外品として認可を受けているので、どこかの怪しい育毛剤ではありません。

育毛剤としては業界最多の育毛ケアのための成分が56種類も入っており、全体の99%以上を占めます。ですので、頭皮を悪化させるような成分は全く入っていません。

特に肌で悩んでいる方には最適ですね。悪い口コミでも頭皮の状態が良くなったという人がいたように、育毛だけでなく頭皮環境を整えたいという人にも強くおすすめできます。

さらに、妊娠中や出産後の授乳中でも使えるように、赤ちゃんに悪影響を与える成分が入っていないことも、女性にとっては大きなプラスです。

また、成分が良いだけでなく、良い成分を効率的に頭皮に浸透させるための工夫もされています。

それが、成分のナノ化と呼ばれているものです。

このナノ化とは一言でいうと、成分をものすごく小さくしているイメージですね。

いくら良い成分だからといって、頭皮にどんどん付けていっても、結局毛穴の奥に浸透していかなければ育毛効果は期待できません。

毛穴の奥に浸透しなくても表面の頭皮環境を整える効果はありますが、あくまでも育毛剤は髪の毛の成長を支えるもの。

ですので、いかに毛穴の奥に育毛剤の成分を浸透させるかが重要になります。

ベルタ育毛剤では、この育毛成分をナノ化するという技術を使って頭皮への浸透を実現しています。

このナノ化は他の育毛剤にはない、ベルタ育毛剤特有の特徴です。

ベルタ育毛剤の成分

次に、ベルタ育毛剤のかなめとなっている代表的な育毛成分を見ていきましょう。

センブリエキス

血の流れを良くする。つまり、血行促進作用があります。血行が良くなると、栄養分を行きわたらせることができるので、薄毛や抜け毛防止につながります。また、頭皮の炎症を防ぐ効果もあるので、頭皮の状態で悩んでいる人にはうれしい成分ですね。


グリチルリチン酸2K

こちらもセンブリエキスと同様に、頭皮の炎症を改善する効果があります。また、殺菌作用ももっているので、フケやかゆみなど、頭皮の衛生状態が悪化している人には最適な成分です。


酢酸トコフェロール

女性ホルモンの分泌を活発にしてくれます。女性ホルモンの減少が薄毛の原因となっているので、女性ホルモンの分泌は、薄毛改善に高い効果が期待できます。また、肌の新陳代謝を高める作用もあるので、不健康な頭皮の地肌を健康な地肌に変える効果もあります。健康な地肌になれば、丈夫な髪が成長しやすい環境になるので、薄毛や抜け毛に、より効果的です。


ベルタ育毛剤のサポート

ベルタ育毛剤は、ベルタスタッフによるサポートも充実しています。

普通の通信販売業者であれば、お客さんのコールセンターの対応は、外注のコールセンター業者が行うのが普通です。

なぜかというと、たいていはクレームだからです。

お客さんの声だからといえども、毎日毎日数多くのクレームに対応することは、嫌ですよね。

なので、外注のコールセンター業者が事業として成り立ちますし、それを頼りにする企業も多いのです。

対応するためのマニュアルを作成して、外注の業者に頼めば十分ですし、楽ですからね。

ですが、ベルタ育毛剤は、あえて、お客さんの対応を全て社内で対応することにしています。

しかも、アルバイトスタッフも使わず全て社員で対応するという徹底ぶり。

これはすごいことです。おそらく、お客さんとの電話対応だけで相当なコストと時間がかかっているでしょう。

ベルタ育毛剤のベルタブランドが、お客さんの声を直接聞くということを全体的な方針としているようなのですが、これが、人気の秘訣の一つなのかなと思います。

ベルタ育毛剤について、もっと情報を知りたいという人は↓のサイトに書いてあります。

ベルタ育毛剤の口コミについて詳しいサイト

詳しい口コミや効果について知りたいという方はおススメです。

以上がベルタ育毛剤の口コミと効果についての解説になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です